「世界一のスリムサイズ」羽のように薄くて軽い鯖江発リーディンググラス

  • 厚み1.6㎜/重さ3.5gのスリムサイズ(レンズ別)。軽くて快適、持ち運びにも困りません。
  • 特許出願中の開閉機能「スパイラルヒンジ」で、柔らかく顔にフィットします。
  • こめかみでかけるハーフサイズのテンプルで、マスクの邪魔にならず、耳にも負担がかかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<本体>

素材: β-チタン、シリコン、ニュクレル

重量:3.5グラム(レンズ含まず)

<レンズ>

素材:アクリル

倍率:+1.5、+2.0、+2.5、+3.0

機能: ARコート

 

一般名称:眼鏡

製造販売届出番号:18B3X10022000001

原産国:日本

<専用ケース>

素材:アルミ、スチール、合皮、磁石

<専用グラスコード>

素材:牛革(ブラウンカラー)、真鍮
長さ:約67cm

 

フレームは折りたたんだ状態の薄い形がキープされています。モデルナンバーや度数が印刷されている面を内側に向け、フレーム下側のテンプル(ツル部分)を両手で持って脱着し、こめかみに掛けてご使用下さい。

 

 

 

イタリア・中国とともに世界三大眼鏡産地として知られる、福井県・鯖江市。眼鏡フレームの生産で、国内の約95%・世界の20%のシェアを占めています。

 

明治時代に幕を開けた眼鏡づくりの歴史は110余年の時を経て職人たちの技と心が生み出す結晶となって、必要とする人の元に届けられてきました。

 

この歴史の中に、新たなイノベーションを起こし、今までにない喜びと感動を皆様にお届けしたい想いで、世界一スリムなリーディンググラスを目指し、2年以上の歳月をかけ開発に取り組んできました。

 

このSHIORI -feather series-を、皆様の大切なお供としてご活用頂ければ幸いです。

designed by Koshu Takahashi 高橋浩主

-- Share button --